運動

バストアップ生活「背骨と胸の筋肉をストレッチしてバスアップ」

エクササイズ中、常に背中を反り続けるので、お腹の力が抜けてしまうと腰に負担がかかり痛めてしまうので注意して行いましょう。肩に痛みがある方は無理せずにできる範囲で構いません。胸の筋肉をストレッチさせる事で、トップバストが上に持ち上げられ、続けることでバストアップ効果が期待できます。

手順

目標回数:各ストレッチ20~30秒×3セット

※椅子を一脚用意します。

①椅子に浅く腰掛け、肩甲骨が椅子の背もたれにあたるように上体を後ろに倒して座ります。

②背中の筋肉を意識しながらお腹を伸ばして、上半身を反らします。

③そのままの姿勢で耳の横に腕がくるように肘を伸ばして、頭の上で両手を組み、顔を天井に向けます。

④息を吐きながら背伸びをして背骨を伸ばします。この時、バストトップ (バストの膨らみの最も高いところ)を天井に向けて突出し肩甲骨を背骨に寄せる事で、胸の筋肉のストレッチをしっかり感じる事ができます。

⑤呼吸を自然に行いながら、20~30秒同じ姿勢を保ちます。

⑥次に、組んでいた両手を離し、手の平を上に向けた状態で、息を吸いながら肘を外側に開きます。この時の肘の角度は90度です。胸を開くようなイメージで行うと胸の筋肉のストレッチをしっかり感じる事ができます。

⑦呼吸を自然に行いながら、20~30秒同じ姿勢を保ちます。

⑧両腕の肘を横に伸ばします。

⑨頭を後ろに反らし、さらに大きく胸を開いて肩から胸の筋肉をストレッチさせます。

⑩呼吸を自然に行いながら、20~30秒同じ姿勢を保ちます。