【1】大人の女性らしい気づかいができる。
洋服のボタンが取れていたら裁縫道具を出して付けてくれたり、困っていたら他人に気づかれないように手を差し伸べてくれるなど、大人の女性としての気づかいができる人に男性はクラッとくるようです。
そのためには「奥ゆかしさ」と「優しさ」の両方を身に付ける必要があります。
【2】自分の前だけで精神的な弱さを見せる。
いつもは明るく元気があるのに、ふたりで飲みに行ったら弱音を吐く、人がいなくなるとふっと溜息をつくなど、自分の前だけで精神的な弱さを見せる女性に、男性は弱いもの。
「自分を頼ってくれている」「自分だけが彼女の弱さを知っている」と思うと、男性は「もう待てない!」と思うのです。
【3】喜怒哀楽を表情で表す。
楽しそうに笑っていたかと思うと、驚いた表情をしたり、ふと悲しそうな顔、寂しそうな表情を見せる女性を、男性は放っておけません。「心の中が見えるようで、かわいらしいなと思います。
そして、自分だけのものにしたいと思ってしまうのです」(20代男性)自然に感情を出せるようにしましょう。
【4】セクシーなしぐさが自然にできる。
ふとした瞬間に髪をかき上げてうなじを見せたり、手をアゴに当ててうれいのあるしぐさをしたりと、セクシーなしぐさが自然にできる女性は、男性をその気にさせるようです。
「わざとらしいとガッカリしますが、何気ないしぐさがセクシーだと、たまりません」(20代男性)
【5】身振りや手振りが大きい。
同じように話していても、身振りや手振りが大きいと感情がよく伝わります。待ち合わせをしても「こっちこっち!」と手を大きく振れば、男性は思わず嬉しくなるものです。
「バイバイ」と言うときも、大きな手振りをすれば、男性はドキッとするでしょう。
日頃のちょっとした工夫で、つき合いたくなる女性になれます。