恋愛

男性が一瞬でゲンナリする女性の求愛5パターン

女性は何らかの方法で、男性に自分の気持ちを知ってもらおうと求愛するものです。しかし、方法を間違えてしまうと、男性を一気にゲンナリとさせてしまいます。せっかくの求愛が男性をゲンメツさせないように、今回は「男性が一瞬でゲンナリする女性の求愛」を紹介します。

【1】しつこい

自分を知って欲しいという気持ちと、側にいたいという気持ちから、「一緒に、ランチに行かない?」「帰る方向が一緒だから」「ここを教えて」と何かにつけてそばに寄っていく女性がいます。

でも、男性にとってはしつこいと感じるようです。「誘いもしないのにいつもちゃっかり隣にいる女性。はっきり言って、迷惑です」(20代男性)そんなことのないよう、男性の顔色を窺いながら行動しましょう。

【2】彼女ヅラをする

女性らしさをアピールしようと、いちいち世話をやくのも、男性からは「彼女ヅラをしないで欲しい」と嫌われるようです。

「社食に行けばついてきて『もっと野菜を食べた方がいいよ』、残業をしていると『毎日残業だと身体を壊すよ』といちいち言ってきます。正直、うっとうしい!彼女ヅラするなと言いたい」(20代男性)

【3】メールの数がハンパない

朝の「おはよう、起きた?」から始まって、「お休み、いい夢を」まで、1日中何かにつけてメールを送るのも良くありません。

「正直、どうでもいいメールでめんどうくさい。メールを見る度にイラッときます」(20代男性)男性をイライラさせないために、メールは必要最小限に。

【4】「気が合うね」攻撃

好きな男性と同じ物を持ちたいというのも女性の欲求です。

しかし、男性は「気づくと同じトートバッグを持っていて『気が合うね』と。

しばらくすると、同じジャケットで『気が合うね』と言ってきた女性がいました。気味が悪かったです」(20代男性)おそろいを持つのはつき合ってからがいいようです。

【5】理由のないプレゼント

誕生日でもなく、クリスマスでもないのに、プレゼントを渡す女性がいます。

男性はそんなプレゼントに困るようで、「プレゼントを受け取ると、こっちも何かをしないといけないようで重い」(20代男性)、「意味もなくプレゼントをもらうと、周りの視線が気になる」(30代男性)と言います。

自分に注目して欲しくて起こす求愛行動ですが、相手の気持ちも考えた方がよさそうです。