【1】柱の陰から覗いている寂しそうなキャラクター
しょんぼりとした顔で、電柱や壁からこちらをそっと覗いているキャラクターを見ると、男性は「何だか悪いことをした」と思うようです。
「寂しい思いをしているんだろうなと、思わず『ごめん』と謝ったり、デートに誘ってしまいます」(20代男性)キャラクターの表情と、女性の顔がかぶって見えるのでしょう。このスタンプに言葉は不要です。
【2】動物のキャラクターがいじけている
「ごめんね」「寂しい」「反省」などの言葉が書かれた、いじけている動物のキャラクターを送ると、男性は怒っていることも忘れて、「かわいい」と思うようです。
「さっきまでケンカをしていたのに、会いたい、声が聞きたいと思ってしまいます」(20代男性)ただし、どんな動物を選ぶかはセンスが問われそうです。
【3】ドキドキと大小に動くハート
ただただハートのイラストが描かれたスタンプより、ドキドキと大小に動く絵柄の方が男性の心をつかむようで、「見ているうちにこちらまでドキドキしてきて、何でも言うことをきいてしまいます」(20代男性)、「ドキドキに刺激されて、全てを許してしまいます」(30代男性)ドキドキハートを効果的に使いましょう。
【4】方言を書き込んだゆるキャラ
「怒られてん」「くられだ(岩手の方言で怒られた)」など、方言をしゃべるゆるキャラに、男性はふっと笑いを誘われ、何でも許してしまうようです。
「真剣な中にユーモアを感じるので…」(20代男性)特に自分が話す方言と同じ方言だと効果があるようです。
【5】自分に似たキャラクター
なかなか口に出して言えない言葉を、自分に似たキャラに代弁させると、男性は「何だか本人が言っているようで、ついつい許してしまいます」(20代男性)と言います。
日頃から自分に似ているキャラクターを探しておくことは大切です。謝るときも、おねだりするときも活用してみましょう。
【6】満面の笑みでお願いするキャラ
かわいらしいキャラが満面の笑みで「おねがい」と言うと、男性は思わず「しかたがないなぁ」と思うようです。
「彼女の心の中に住んでいるキャラがお願いしているようで…。これには弱いです」(20代男性)男性は意外とピュアな心の持ち主ですね。
【7】目がウルウルとした動物キャラ
LINEスタンプには目をウルウルとさせた犬やウサギ、ハリネズミなど、かわいい系動物がいっぱい。その中から、目をウルウルとさせてお願いしているLINEスタンプを送ると、男性は思わず「許す!」「よしよし」と思うようです。
「何だかたまらなくなるんです」(20代男性)実は、男性は本能的にかわいい系に弱いのです。
男性とケンカをしたとき、おねだりをしたいときに使ってみてください。