【1】趣味を合わせ、話を盛り上げる。
人は誰でも、話が盛り上がった人とは「もう一度会いたい」と思うものです。
ましてそれが、自分に興味のあることならなおさら。そこでまず、男性の趣味を聞き出しましょう。
その後、自分の趣味とあえばそのまま盛り上がってください。あわなくても、聞き役になって、色々と教えてもらえばOK。
最後に「へぇ、おもしろいのね。もっと教えて」と付け加えましょう。
【2】女性らしい色気をアピール。
やはり男性は美人や色気のある女性と、また会いたくなるもの。顔を変えることはできなくても、色気は努力次第。
やや身体をねじって座る、絶えず指先を意識するなど、色気のあるしぐさを勉強しましょう。
色気とエロは違います。胸をチラ見させたり、下着が見えそうなほど短いスカートをはくのは逆効果なので、注意しましょう。
【3】面白い話をする。
男性に「あいつの話は面白い。一緒にいると盛り上がるから楽しい」と思わせることができたら大成功!
そのために、日頃からおもしろいネタを仕入れ、楽しく話す話術を学んでおきましょう。
ただし、いくらネタが集まったからといって、自分ばかりが話してしまうのはNG。
うっとうしい女にならない程度に頑張りましょう。
【4】少しだけ思わせぶりな態度をする。
「自分に興味があるのかな?」と思う女性に対して、男性はもう一度会いたいという下心を出します。
そこで、話す時は身体ごと男性に向ける、話しかけられたらにっこりと微笑んで話す、呼びかけるときはボディータッチで、など思わせぶりな態度をとってみましょう。
ただ、「好きだ」という気持ちがミエミエだと、興ざめになってしまいます。
【5】別れた後ですぐにお礼メールを送る。
たとえワリカンでも、別れた後すぐに、「今日は楽しい時間をありがとうございました。とても楽しかった」というお礼メールを送りましょう。
会っているときは印象が薄くても、すぐにお礼メールが届くと、男性は「ちょっとしたことでもすぐにお礼メールが来ると、イイ女だなと、また会いたくなります」(20代男性)と思うようです。
ただし、定型メールはマイナスイメージになるのでやめましょう。
【6】女性らしいハンカチをアピールする。
最近はハンカチを持ち歩かない女性も多いものです。
そこで、男性は刺繍入りなど女性らしいハンカチを見ると、イイ女だと思い、また会ってもっと知りたいと考えるようです。
アピールの方法は、「キレイなこのハンカチを、あなたのために使いました」作戦。
男性が料理やドリンクをこぼしたりしたとき、おしぼりではなく、自分のハンカチでさっとふいてあげましょう。
【7】いつも全力で楽しみ、SNSで情報発信。
合コン以外の時も、いつも何をするにも全力で楽しみましょう。
そうすると、人は自然とキラキラと輝いてくるものです。
男性はそういう女性を放っておきません。
そのためには好奇心をもち、何にでも感動する無邪気さが必要です。
そうやって出会った感動は、FacebookなどのSNSで紹介しましょう。
男性は興味のある女性はSNSで探し出し、メッセージを送ってくることも多いものです。
ぜひ、男性が興味を持つ女性に変身して、恋愛体質になりましょう。