恋愛

彼女持ちの男性をオトす上手なアプローチ7パターン

「好きな男性には、すでに彼女がいる。でも、あきらめきれない…」そんなとき、ムリにアタックしては、「ふしだらなヤツ」「ひどい女」だと思われてしまいます。上手にアタックする方法はないのでしょうか? そこで今回は、「彼女持ちの男性をオトす上手なアプローチ」をご紹介します。

【1】男性の彼女と仲良くなる。

好きな男性と近づくためには、まず、男性の彼女と友達になりましょう。

その上で、その男性が好きな女性のタイプを大げさに演じます。一般的に、男性の歴代彼女を眺めてみると、似たような女性を選んでいるはず。

つまり、好みは変えられないということ。それなら男性の彼女よりさらに好かれるために、「優しい女性が好きなら、もっと優しく」「明るい女性が好きなら、もっと明るく」演じると、乗り換えてくれる可能性があります。

【2】男性の「単独出没エリア」を狙う。

男性だって、いつも彼女と一緒にいるとは限りません。

趣味が別々だったり、たまには同僚と飲みに行くこともあるでしょうし、会社が別ならランチも別なはず。

そこでまず、好きな男性が彼女抜きで出没する場所を探りましょう。そこで、「彼女がいるなんて知らない」というそぶりで声をかけてください。

【3】じっくりと待つ。

人は追いかけられれば追いかけられるほど、逃げてしまうものです。それは恋愛においても同じ。

好きな男性に彼女がいると知ると、ついつい猛ダッシュで追いかけたくなりますが、それは逆効果なのです。

つき合っているカップルはいつかケンカをするもの。

じっくりと観察をしながら待ち、ふたりがケンカをしたら、男性に優しく声をかけてみましょう。

【4】自分のペースに巻き込む。

BBQやスポーツなど、みんなで参加するイベントを考えだし、好きな男性と彼女もその輪に取り込みましょう。

その上で、「○○さんはこれをして」「○○くんはあれをして」と指示を出し、男性が自分と話をする時間が多くなるように導きます。

徐々に自分のペースに巻き込めば、気づいたときには男性が横にいるかもしれません。

【5】正面突破を試みる。

あれこれ考えるより、好きな男性に「あなたに彼女がいるのは知っています。でも、私もあなたが好きです」と打ち明けてみましょう。

ここで、それ以上はアタックせず、ひたすら男性が好みの女性を演じることがポイント。打ち明けられた男性はあなたが気になるはず。

男性は知らず知らずのうちにあなたを見ていますから、もしかしたら乗り換えてくれるかもしれません。

【6】悩み相談をする。

好きな男性とある程度親しいなら、まず、自分の悩みを聞いてもらいましょう。

「すごく悩んでいて、相談したいことがあるの」と言えば、男性は頼られると喜ぶ生き物なので、よっぽどのことがない限り断りません。

「悩みを聞いてあげているうちに、つき合うようになった」という話、よく聞きますよね。

【7】男友達に頼む。

仲の良い男性に、彼女を誘ってくれるように頼むという女性もいるようです。

つまり、彼女の目を好きな男性から遠ざけて、別れさせてしまおうという最終手段。

ふたりの仲がギクシャクすれば、好きな男性にアプローチしやすくなります。

ただし、自分が仕掛けたということだけは、絶対にバレないようにしましょう。

離婚が増えている現在、好きな男性に彼女がいるからといってあきらめる必要はありません。

クイが残らないように、上手にアプローチしてみましょう。