【1】職場にお菓子を作って来る
「料理できます!」をアピールするため、クッキーやシフォンケーキなどを焼いて、職場で配り歩く女性。
女性にはウケが良くても、多くの男性は甘い物が苦手だということを忘れていませんか?
男性から「お菓子を作る女性に限って、家庭料理が作れない」(20代男性)と突き放されてしまわないようにしましょう。
【2】合コンで手際が良すぎる
男性は、料理を取り分けてくれるなど、気の利く女性が好きです。
でも、お酒のつぎ方や、タバコに火をつけてあげるつけ方など、あまりにも手慣れていると、「水商売のバイトをしていたんじゃないか?」(20代男性)と引かれてしまいます。気をつけましょう。
【3】張り切って厚化粧をする
軽い気持ちで誘われた合コンに、バッチリメイクでキメて行く…。
メイクをする前に、ちょっと周りを見てみましょう。
あなただけが張り切って、浮いていませんか?
男性は「あまり厚化粧だと、やる気満々に思えて、引いてしまう」(20代男性)と言います。
期待の合コンでも、さり気なく!
【4】趣味を熱く語る
「あなたと趣味が同じです。気が合いますね」をアピールしたくて、男性のひと言に食いついて、自分の趣味を熱く語る女性。
全員が参加できる会話ならセーフですが、ボーイズラブやアニメなど、オタク系の趣味だと完全に引かれてしまいます。
周りの反応を確認しながら会話をするのが大人というものです。
【5】頼まれ事を何でも引き受ける
優しい女性をアピールしようと、頼まれ事を何でもOKしてしまう女性。
頼りにされていると張り切っているのかもしれませんが、もしかしたら、便利な女として利用されているだけかもしれません。
何でも引き受けて、後で困ってしまわないようにしましょう。
【6】「モテる女」を主張する
少しでもモテる女をアピールしたいと、ついつい調子に乗って、過去の男性遍歴を話してしまう女性はいませんか?
「過去の男性を自慢げに話すのは、むなしすぎます」(20代男性)、「モテるというより、もはやヤリマンです」(30代男性)と思われてしまうので、モテる女アピールは不要です。
【7】助けを求める
「放っておけない女」をアピールしようと、失敗したときに、自分から助けを求める女性も痛すぎだと思われるようです。
どうやら男性は、「一生懸命やっているのを見て、思わず手伝いたくなるのが放っておけない女。
自己顕示欲がミエミエなのは痛い女」(20代男性)と区別しているようです。
放っておけない女と、痛い女は違うということを覚えておきましょう。
熱心に自己アピールするあまり、周りから「痛すぎる」と引かれないようにしましょう。