【1】オシャレに見えない紙袋
バッグ以外に小物を入れるときに活用する紙袋。
しかし、紙袋なら何でもいいというわけではありません。
ブランドや人気ショップの紙袋なら◎ですが、スーパーなどオシャレに見えない紙袋はアウトです。
同じものでも、よりオシャレに見えるものを選んでください。
【2】ノベルティの文具
ノベルティグッズをもらったとき、「得した!」と思ったことはありませんか?
そして、自分のセンスに合わなくても、「せっかくもらったんだから」とそのノベルティグッズを使っていませんか?
センスより損得でものを使うようになったら、その瞬間から非モテ女子道まっしぐらです。
自分のセンスは大切にしましょう。
【3】大量のキャラクターグッズ
お気に入りのキャラクターグッズをひとつかふたつ持つのは、自己主張のうち。
しかし、文具も雑貨もキャラクターグッズで揃えてしまうと、男性は引いてしまい、非モテ女子になってしまいます。
「過ぎたるは及ばざるがごとし」ということわざを思い出して、度を超さないように気をつけましょう。
【4】いつも同じ大きなバッグ
ファッションに合わせて、いくつものバッグを使い分けるのがオシャレ女子。
ところが、非モテ女子は「荷物を入れ替えるのがめんどうくさい」という理由から、いつも同じ大きなバッグに全ての荷物を入れています。
オシャレにめんどうくさいは禁物。バッグもファッションの重要アイテムなのだということをお忘れなく!
【5】アイドルのグッズ
韓流スターやジャニーズアイドルなど、男性アイドルに夢中で、彼らの写真入りグッズを持っている女性は、男性から相手にされない非モテ女子の可能性大!
コンサートに行ったり、CDやDVDを買いそろえるのは良いのですが、アイドルグッズを持ち歩くと男性は引いてしまうようです。
【6】自己啓発本
「必ず成功する方法」「男性から好かれる話し方」などの自己啓発本を持ち歩くと、近寄りがたい女性に思われ、非モテ女子になってしまいます。
男性からは「モテるための本を読むということは、モテないことをアピールしているということに気がつかないのだろうか」(20代男性)という声も。
【7】大きなメイクポーチ
バッグの中にパンパンに膨れあがった大きなメイクポーチを入れている女性は、男性から「男性の目を意識しているんだろうな」(20代男性)、「自意識過剰」(20代男性)と思われてしまいます。
メイク道具は最小限で持ち歩くのが良いようです。
気づかないうちにおブスアイテムを持ち歩いていませんか?
非モテ女子にならないためにも、気をつけてください。