【1】「時間がない」
二言目には「時間がない」「忙しい」と言う女性は、「声をかけても、どうせ忙しいと断るだろう」と思われてしまい、男性から声すらかけてもらえません。
放っておくに限ると思われてからでは手遅れ。
どんなに忙しくても、いつも笑顔を絶やさずテキパキと!
「時間がない」や「忙しい」などとは言わないようにしましょう。
【2】「絶対!」「限る!」
「ビールは絶対に生よ」とか、「ステーキはレアに限るわね」など、他の意見を許さないような断固とした言葉は、自信家でキツイ印象を与えてしまいます。
男性は基本的に、優しくて、守ってあげたくなるような弱さのある女性を好きになります。
少し柔らかい言葉づかいをするように気をつけましょう。
【3】「はあ?」
話をしていて、ちょっと気に入らない意見が出ると、ついつい「はあ?」と言っていませんか?
「一生懸命話していても、『はあ?』と言われると、バカにされているようで腹がたち、『ケンカを売っているのか!』と言ってやりたくなります」(20代男性)何気なく言っているつもりでも、言われた相手は非常に腹がたつもの。注意してください。
【4】「どうせ」
遊びや飲みに誘えば「どうせ、私は数あわせでしょ」「どうせ、私は引き立て役でしょ」、ちょっとミスすれば「どうせ、私はダメなのよ」など、何かにつけ「どうせ」をつけて自虐的になるのも非モテ女のクセ。
「一緒にいてもうんざりしてしまい、楽しくなくなる」というのが理由です。
もっと自分に自信をもって、楽しく生きていきましょう。
【5】「マジ?」
驚いたり感動したときに発する「マジ?」も、男性をうんざりさせるようで、「話していて『マジ?』と言われると、むかつきます。オレはふざけてない!」(20代男性)、「その言葉は、ケイハクさまるだしですね」(30代男性)
ついつい口から出てしまうこの言葉。日頃から使わないようにしてください。
【6】「ウケる~」
「マジ?」と並んでよく聞かれる「ウケる~」という言葉。男性はこの言葉を、「物事を『ウケる』か『ウケない』かで判断する、おバカな子だと思います」(20代男性)だと思っているようです。中には「品がない」(30代男性)と切り捨てる男性すらいます。
モテたいと思ったら、この言葉も封印してください。
【7】「何でもいい」「任せる」
非モテ女は、何を食べるかを聞かれても「何でもいい」、遊ぶときも「どこに行くか任せる」と、何でも人任せにすることが多いようです。
「聞いたときに『何でもいい』とか『任せる』と言われると、楽しくないのではとガッカリします」(20代男性)というのが男性の本音。
自分の意見もきちんと言うようにしましょう。
【8】「私の方が」
誰かをほめると、すぐに「私の方ができるわよ」と言うのも、モテない女の口グセです。
「自分をアピールするのも分かるけど、素直に人をほめられる女性の方がステキ」(20代男性)、「自己中心的で、つき合いたくない」(30代男性)と思われてしまうので注意しましょう。
【9】「何か良いことないかなぁ~」
誰でもついつい心の中でつぶやく「何か良いことないかな?」という言葉。
しかし、これを言ってしまうと、非モテ女になってしまうようです。
「良いことは待っていてやってくるものじゃない。自分で行動を起こさないと…」(20代男性)と男性はイラッとくるのだそうです。
男性は女性の口グセを聞いていて、様々な判断をするようです。あなたの口グセは大丈夫ですか?