【1】微笑みでその気にさせておく。
バレンタインチョコは、もらえるという期待が大きければ大きいほど嬉しいもの。
つまり、バレンタインに向けて、「あの娘は自分のことが好きかも…」という期待を高めさせておくことが大切です。
その方法で一番有効なのが、目が合ったらにっこりと微笑むこと。
「目が合うと微笑んでくれる女性は気になります」(20代男性)という男性が多いので、どんどん期待させましょう。
【2】サラサラヘアーになる。
男性は女性の風になびくサラサラヘアーが大好き! チョコを渡すときは、そのサラサラヘアーをアピールして、男心をつかむ絶好のチャンスです。
バレンタインまでに、ヘアケアとイオンドライヤーやイオンヘアアイロンを使って、サラサラヘアーを手に入れましょう。
自分らしい香りのシャンプー&リンスを見つけておくことも、忘れないように!
【3】手のお手入れをしておく。
バレンタインチョコを渡すとき、目の前に差し出された手が美しいと、男心をくすぐります。
寝るときにはハンドクリームを塗って、手袋をはめ、女らしい手をゲットしましょう。もちろん、爪の手入れも怠ってはいけません。
「手がきれいだと、女らしいと思う」(20代男性)というのが男性の本音です。
【4】手作りチョコレートの練習!
一番、練習しなければならないのは、やはりチョコレート作りです。
「手作りチョコレートをもらうと、『自分が本命なんだな』と思う」(20代男性)というよう反面、「美味しくない手作りチョコは欲しくない」(20代男性)という男性もいます。
手作りチョコレートの威力は大きいので、とっておきの美味しいチョコが作れるように練習しておきましょう。
【5】リアクション上手になっておく。
男性にチョコを受け取ってもらったとき、恥ずかしそうにモジモジしているより、「ありがとう!受け取ってもらえないかと思った」というように、おおげさに喜ぶ方が、男性はグッときます。
喜びを体全体で表現できるように、リアクション上手になりましょう。
【6】上目づかいを練習しておく。
「あまり気にしていなかった女性でも、上目づかいで見つめられると、ドキッとする」(20代男性)、「上目づかいで見られると、かわいいなと思う」(30代男性)というように、男性は上目づかいの弱いもの。
チョコを渡すときに上目づかいで見つめられるよう、どの角度がかわいいか、カガミの前で練習しておきましょう。
【7】モテ香水を見つけておく。
良い香りは男性をトリコにします。そこで、至近距離でバレンタインチョコを渡したとき、その印象が強く残るようにしておけば、男性をトリコにすることができるはず。
よく「すれ違いざまにシャンプーの香りがすると、男心をつかむ」と言いますが、実際、シャンプーの香りは1日ももたず、すぐに消えてしまいます。
そこで、爽やかな石けんの香りがするモテ香水を見つけ、それを耳たぶの後ろに少しだけつけておくとポイントアップ!
バレンタイン大成功を目指して、ぜひ、今日から好感度アップ大作戦を実行してみてください。