24時間あなたが一番じゃなくても許してあげましょう
あなたは、彼があなたを一番に考えていないと許せませんか?多くの女性が、「どんなときも私のことを一番に考えて欲しい」と考えているかもしれません。(もちろん全員ではありませんよ)
私のことが好きならば、それが当たり前だと考える方もいるでしょう。自分は彼のことを一番に考えているのに、彼からは仕事を優先されてしまったり、友達を優先されてしまったり、体調を優先されてしまったりすると、怒りの気持ちが沸いてくるかもしれません。
その気持ちを彼にぶつけてしまう、という女性もいることでしょう。あなたとしては、「悲しい気持ち」や「寂しい気持ち」を分かって欲しかったのかもしれません。
でも、様々な役割を持った彼は、その都度優先順位を考えながら日々頑張っているはずです。その彼に対し、ただ怒りをぶつけても、その気持ちは全く伝わりません。
全ての場面で優先されなかったからといって、彼があなたを大切にしていないと言うことではありません。社会の中で頑張る彼を、労う気持ちを見せてあげると、二人の関係性はずっと円満になることでしょう。
悪いときこそ、真価が問われます!
誰だって、順風満帆なときもあれば、行き詰ってしまうときもあります。人生の調子が良いときは、人間関係も円滑で、収入もあり、周りからの評価も得られて、ノリノリでしょう。ノリノリの人生の人と一緒にいるのは、比較的楽なことかもしれません。
問題は、彼が行き詰ったとき。彼だって、落ち込むし、愚痴りたいし、弱音を吐きたいときがあるかもしれません。
そんな姿を許して、暖かく受け止められる女性なら、きっと長く円満な関係を築けるのではないでしょうか。