ココロ

この先死ぬまで男に困らない女になるために

いくつになっても女性として、男性に大切にしてもらいたい。多くの人が、そう願っているのではないでしょうか。若い頃は、外見の可愛さでカバーされていたことも、年齢を重ねると、そうもいきません。いくつになっても男性に好感を持たれ、彼氏が途絶えない女性になるために、今から心がけたいことをお伝えします。

男性におんぶに抱っこはNG

子供の頃に読んだ童話の中のお姫様のように、ただ王子様に守ってもらいたい、という生き方の女性は、男性から好まれないことが多いかもしれません。

そんな、守られるだけの女の子が好き、という男性も存在するのでしょうが、多くの男性は「重い」「めんどくさい」と感じるものです。

自分の意見や考えをしっかりと持った、ある程度自立した女性の方が、一緒にいて「居心地が良い」と感じるのです。

依存しすぎの女性は、お付き合いができても、人間関係の中で苦労が絶えなくなる傾向があります。注意して下さいね。

自分の損得ばかりで物を考えないように気をつけよう!

恋愛に限らず、人間関係の中で、「自分の損にならないかどうか」を基準に物事を考えるタイプの人は、敬遠されがちです。

恋愛に例えるなら、「見返りばかり要求する態度」が目立つタイプは嫌われます。

“私がこんなにしたんだから、あなたはこれ位してくれて当然”といった態度を取るなど、「私ばかりが、負担を負っている。不公平だ!!」と不満ばかり言うタイプには、男性は一緒にいたいと思わないでしょう。

もちろん、犠牲になる必要はありません。ただ、何でもお互いの行動を比較して、自分の方が犠牲になっている、と考えるのではなく、お互いを大切に、尊重しあえる関わり方を身につけながら、歳を重ねていきたいですね。