二人きりになれる時間を作ろう!
彼がなかなか告白してこないのは、タイミングがつかめないからかもしれません。
今、どんなにあなたが彼のことを好きでいたとしても、彼もまだあなたの気持ちをハッキリとは知らないわけです。つまり「フラれるリスク」を背負っているわけですね。
その状態で、仲間や友人がいる場面では、行動を起こしにくい、勇気が出ない。ということは十分に考えられるでしょう。
さりげなく、二人だけになる空間を作ってみましょう。告白しやすい環境を作ってあげることで、彼の背中をひと押ししてみましょう。
「目」の力を使おう!
あなたは、「目は口程に物を言う」ということわざを知っていますか?これは、気持ちのこもった「目つき」は、言葉で説明するのと同じように、相手に伝わるものだという意味です。そこで、まずはあなたの気持ちを「目」に込めましょう。
- ・あなたと一緒にいられて嬉しい!
- ・あなたのことが愛おしい!!
- ・あなたと過ごす時間は楽しい♪
こころからの気持ちは、ちゃんとあなたの「目」に現れます。あなたから心のこもった「目」で見つめられれば、彼も勇気づけられるはずです。
あなたがもし、恥ずかしがって目を伏せがちな女性なら、もったいないですよ!もっと「目」のパワーを使って、彼の背中をひと押ししてみましょう。
「手」から伝わるパワーを使おう!
物理的な距離は、心の距離に比例すると、以前お伝えしたことがありましたね。そこで彼との距離を「手をつなぐ」ことで、ゼロにしましょう。
肌を通して伝わる「気持ち」というものがあります。良い雰囲気の彼となら、さりげなく「手をつなぐ」場面を作れるのではないでしょうか。
「人混みを歩くとき」「暗闇を歩くとき」手をつなぐことで、もっと彼との心の距離を縮めていきましょう。
あなたの手のひらから伝わる暖かさが、彼の背中をひと押しするのではないでしょうか。