第1条『焼肉は太らない!』
焼肉に限らず『太る』食べ物はありません。ではどうして太るの???はい。答えは簡単です。それはあなたの【食べ方】のせいです。
その証拠に『痩せの大食い』というタイプの方が多く存在しています。大切なのは、あなた自身のカラダに合った食べ方を身につけることです。
重ねて言います、焼肉では太りませ~ん!!!!これを理解しましょう。
第2条『ビールは1杯程度にする』
ビールもより美味しいい季節の到来です。待ちに待ったその瞬間!ビールを一気にゴクリ…したい気持ちはわかりますが、これはNGです。
太りたくないなら1杯程度を時間をかけて頂くのが理想的です。急激な血糖値の上昇は太るもとですし、病気へとつながります。
第3条『最初はスープ&キムチを食べる』
夏の冷房効いた室内では特に、カラダを温める効果の高いスープやキムチを最初にオーダーしましょう。
この際は勿論和野菜やワカメなどがおススメ。 最初からカルビスープなどのディープなものは避けるのがおススメです。ゆっくりいただき、お腹を落ち着かせましょう。
第4条『豚肉のロース肉を食べるのがいい!』
お肉のオーダーには豚肉のロースや豚トロを入れて。
豚肉には【脂質】や【糖質】をエネルギーに代える力をUPさせる栄養素が含まれていますので、ダイエット中であるならば、牛肉の合間にこれらを積極的に食すことが有効です。
第5条『野菜を食べる!』
【ビタミンB1】や【ビタミンB2】や食物繊維を含む野菜も焼いて頂きましょう。きのこ類も断然おススメです。
第6条『ごはんと韓国海苔が鍵!』
ご飯は最後…をやめて、お肉と一緒に食べましょう。
そうすることで【脂質】や【糖質】の代謝をUPさせることにつながりますし、何よりも食べ過ぎを防ぐことが出来ます。その際には海苔も食べ合わせる事で更に効果が高まります。
第7条『デザートにはフルーツを』
フルーツには【カリウム】が多く含まれます。このミネラルはカラダの塩分を外に出し、水分調整を図る役割があります。
食後にはアイスクリーム等よりもフルーツを積極的にいただきましょう。夏の時期には旬のメロンやスイカなどがおススメ。カリウムがより豊富に含まれますし、夏の火照ったカラダを冷やす効果もあります。