あなたの「ダイエットに縛られてる度」チェック
- □これ食べたら痩せる?というものを探している
- □お肉は太ると思っている
- □本当は揚げ物やラーメンが食べたいと思いながらも我慢している
- □『ダイエット』の特集に目がいってしまう
- □野菜中心の食生活が痩せると思っている
- □最近【酵素】が気になっている
- □インターネットの情報をよく見ている
- □運動しないとイケナイと思う
意識革命その①~インプットされた意識を捨て去る~
今までの常識や感覚を全て捨て去りましょう。
- ①これを食べたら痩せるというものはありません。
- ②お肉を食べなければ痩せられません。
- ③揚げ物やラーメンは悪くありません。太るのは食べ方が悪いからです。
- ④ダイエットの特集をどれほど読んでも「太りにくいカラダ」を得ることはできません。
- ⑤野菜中心の食生活は太りやすいカラダを育みます。
- ⑥酵素って??よく知らないことはやらないに限ります。
- ⑦どこのだれが書いているかがわからない情報を鵜呑みにするからダイエットが成功しないのです。
- ⑧「運動」って思うから出来ないのです。日々無駄な動きをしましょう♪
意識革命その②~『カラダが欲するもの』を食べる~
本来人間は「食べたいものを食べたい時に食べたいだけ」食べていいのです。ここで意識を変えて欲しいのは『食べたいもの=カラダが欲するもの』だということです。
例えば、脳が疲れているときは甘いものが欲しくなります。カラダが究極に疲れているときは塩辛いものが欲しくなります。
喉が渇けば水が欲しくなります。野菜が不足すれば、てんこ盛りのサラダが食べたくなるものです。
あなたのカラダが本当に欲しているものを察知できるようになれば太ることはありません。
意識革命その③~『カラダが欲するとき』に食べる~
本来食べ物は身体が欲するときに食すものです。時間に拘ることはありません。逆をいえばお腹がすかないのに食べるから太るのです。
現代社会において普通に食事を摂っていれば栄養が不足することはまずありえません。
だから、本当にお腹がすいた時に食べる!これが太りにくいカラダを創る基本になります。
意識革命その④~『カラダが欲するだけ』食べる~
お腹が空いたら食べる。お腹が一杯になったら食べない。こんな簡単な事を守るだけで太りにくいカラダを育む基礎が出来上がります。
お腹は『空きすぎない、食べ過ぎない』が最も大切です。そうすればダイエットの敵である「血糖値の著しい上下動」を防ぐことに繋がります。
行動革命その①~『規則正しき早寝早起き』の実践~
1日の基礎代謝の1/3は消化が担っています。消化器官を働かせるためには副交感神経作用が必須です。
睡眠中にも消化器官がキチンと働けば、消化力がUPします。無意識のダイエットの第1歩は寝ている間に始めましょう。
深夜勤務の方などは、仕事前に起きたところが「朝」と捉えて、1日を規則正しく過ごせばいいのです。
行動革命その②~『食事の仕度』の実践~
『食事は人任せにしないこと』これが基本です。あなたのカラダはあなたが食べたものでしか作られません。自分の食事は自分で準備する事を心がけましょう。
おススメは『ヤセごはんレシピ』。これなら簡単に出来てダイエットにつながるメニューが満載です。
行動革命その③~『食べ合わせ』の実践~
お肉もお魚も、パスタもラーメンも揚げ物も全部食べてよいのです。無意識のダイエットの秘訣は「カロリーを気にしない」「腹八分目」「ビタミンB1・B2・カルシウムを摂取」の3つが基本です。
【ビタミンB1】【ビタミンB2】を含んでいて毎日食べても飽きない食べ物…それはお米です。お米を頂く為の和食中心のメニューを頂けば「太りにくいカラダ」に近づくのです。
食べ合わせについては『いつもの食事に+αで痩せやすくする『食べ合わせ』の方法』を覗いてみてね。