ヘアメイク

2016夏のすっぴん風メイク

セミマットとツヤを掛け合わせたセクシーな『すっぴん風メイク』をご紹介します!

ベースメイク編

ベースは限りなくナチュラルに仕上げます。薄く色づく下地を使用して肌色を均一にします。

赤みが気になる方はグリーン、くすみが気になる方はピンク、透明感が欲しい方はブルーのカラーコントロールを使用すると、ファンデーションを使うことなく綺麗に仕上がります。

気になるクマなどはコンシーラーを部分使いして厚塗り感が出ないようにします。

フェイスパウダーは少量をブラシでふんわりと馴染ませます。素の肌が綺麗にみえるように、全てのアイテムを少量ずつ乗せるのがポイントです。

アイブロウ編

すっぴん風に仕上げるには、眉毛はナチュラルな色味を使ってふんわりぼやっと描くのがコツ!きっちり描いてしまうと、眉だけが浮いてしまい古い印象になってしまいます。

ペンシルとパウダーを併用して、眉尻や眉の薄い場所はペンシル、眉頭はパウダーを使用します。

眉山はあまり高く取らず、なだらかに上がっていくようなストレートな眉が理想です。眉尻は長く描くとメイクしてる感が出てしまうので、眉頭より下がらないように気を付けて描きます。

アイメイク編

アイシャドウはパール入りのものを単色付けします。明るめのホワイトベージュやピンクベージュがオススメです。

一色でも立体感が出るのでナチュラルにデカ目に出来ちゃいます。パールが入っていると濡れ感が出るので、すっぴん風でもセクシーに仕上がります。

アイラインはペンシルタイプのブラウンを使用します。まつ毛とまつ毛の間を埋めるように、左右に振りながら描くと簡単に仕上がります。

目尻のみに描くとよりナチュラルに仕上がります。

マットなブラウンのアイシャドウを使用して、アイラインの上をなぞるようにしてブラシでぼかします。

マスカラは上まつ毛のみに付けます。根元からグッと押し上げるようにして、ビューラーを使わずにマスカラのみでカールを付けます。

色はブラウンを使用すると馴染みがよくなります。

チーク・リップ編

チークもリップも血色が良くみえる自然なカラーを使用します。オススメはコーラル系!肌に溶け込むのですっぴん風メイクにピッタリです。

リップはグロスタイプを全体的に薄く付けます。

出来上がり!セミマットとツヤの質感のコンビネーションがとってもセクシーなすっぴん風メイク!

サラっとしたお肌に、うるうる濡れ感のある目元とリップですっぴん風でも清潔感のあるメイクです♪